• 製品情報
  • メンテナンス&サポート
  • 加湿の知識
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ

WSCタイプ

一般保守

施工後はじめての運転開始の前

  • 給水配管のフラッシング

設置後の運転初期(運転開始後1~2日目)

  • 給水ストレーナ掃除

日常の点検

  • 食塩袋の食塩(食塩水)貯蔵の確認
  • 食塩袋への食塩の補充
  • 操作パネルの設定確認
  • 処理水の硬度判定
  • 配管、ホース類の確認

運転休止後の運転再開時

  • 運転準備

樹脂の交換

  • イオン交換樹脂の交換


症状から探す

処理水の不具合

故障原因 処置
水が出ない(加湿器に給水しない)
  • 下記のチェックを実施
処理水の水量が少ない(加湿器変の給水量が少ない)
軟化しない

チェック項目
  • 加湿器の故障区分との明確化(加湿器の給水サービス弁・給水ストレーナを利用して、軟水器から正常に採水できるか確認する。正常に採水できれば加湿器の故障をチェックする。)
  • AC アダプタのプラグがコンセントに差し込まれていること。また電源コードのコネクタが接続されていること
  • 電源(AC100V コンセント)が供給されていること
  • 断水していないこと
  • 給水サービス弁が開いていること
  • 給水圧力が0.15 ~ 0.5MPa の範囲にあること
  • 食塩袋に食塩(食塩水)が貯蔵されていること
  • 食塩袋の食塩が固化していないこと(食塩が固化すると水面との間に空間を生じ、食塩が溶解しないことがある。この場合は静かに少しずつほぐす)
  • 操作パネルの日時が設定され、正常に動作していること
  • ブラインチューブ、ドレンホースにトラップや折れ・つぶれのないこと
  • ブラインチューブの自動弁側接続ナットにゆるみがないこと

操作パネルの不具合

操作パネルが表示しない
  • 下記のチェックを実施しても復旧しない場合は、サービスコール
お問合せはこちら

チェック項目
  • 加湿器の故障区分との明確化(加湿器の給水サービス弁・給水ストレーナを利用して、軟水器から正常に採水できるか確認する。正常に採水できれば加湿器の故障をチェックする。)
  • AC アダプタのプラグがコンセントに差し込まれていること。また電源コードのコネクタが接続されていること
  • 電源(AC100V コンセント)が供給されていること
  • 断水していないこと
  • 給水サービス弁が開いていること
  • 給水圧力が0.15 ~ 0.5MPa の範囲にあること
  • 食塩袋に食塩(食塩水)が貯蔵されていること
  • 食塩袋の食塩が固化していないこと(食塩が固化すると水面との間に空間を生じ、食塩が溶解しないことがある。この場合は静かに少しずつほぐす)
  • 操作パネルの日時が設定され、正常に動作していること
  • ブラインチューブ、ドレンホースにトラップや折れ・つぶれのないこと
  • ブラインチューブの自動弁側接続ナットにゆるみがないこと

排水の不具合

採水中(再生中以外)にドレンホースから流水する
  • サービスコール
お問合せはこちら
オーバフローホースから流水する

連絡先

本社保守・サービス営業本部

TEL.03-3954-1110 FAX.03-3954-1163

大阪支店

TEL.06-4790-6606 FAX.06-4790-6656

名古屋支店

TEL.052-745-3277 FAX.052-745-3288

仙台営業所

TEL.022-772-8121 FAX.022-772-9712

福岡営業所

TEL.092-471-0371 FAX.092-474-6354