• 製品情報
  • メンテナンス&サポート
  • 加湿の知識
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ

KNCタイプ

一般保守

施工後の運転初期(運転開始後1~2日目)
汚れの状況により適宜

  • 給水ストレーナ掃除

1ヶ月に1回程度

  • 電装部・給水チュ-ブ点検
  • 吹出パイプ・水槽内・ファン掃除


症状から探す

霧が出ないまたは霧の出が少ない

給水系統が原因の場合

故障原因 処置
給水サービス弁が閉まっている
  • 弁を開ける
給水ストレーナ目詰まり
  • ストレーナ掃除
断水している
  • 確認する
給水圧力が低い
  • 給水圧力を確認し、修正する

電源系統が原因の場合

故障原因 処置
漏電ブレーカ(電源元スイッチ)がOFFになっている
  • ONにする
本体電源スイッチがOFFになっている
  • ONにする
ヒューミディスタットがOFF
  • 設定湿度の調整
電源コード接続不良
  • 電源コードの防水コネクタの接続を確認する
電源電圧が正しくない
  • AC100Vに調整
電装部内のコネクタが外れている
  • 接続する
ファンのコネクタが外れている
  • 接続する
ヒューズ切れ
  • サービスコール
お問合せはこちら

排水系統が原因の場合

故障原因 処置
排水プラグが外れている
  • 排水プラグを取り付け

本体取付が原因の場合

故障原因 処置
本体が水平になっていない
  • 取付位置の修正

水槽部が原因の場合

故障原因 処置
水槽内にゴミ、異物が堆積
  • 水槽内掃除
水槽内に油分が混入
  • 水槽内掃除


連絡先

本社保守・サービス営業本部

TEL.03-3954-1110 FAX.03-3954-1163

大阪支店

TEL.06-4790-6606 FAX.06-4790-6656

名古屋支店

TEL.052-745-3277 FAX.052-745-3288

仙台営業所

TEL.022-772-8121 FAX.022-772-9712

福岡営業所

TEL.092-471-0371 FAX.092-474-6354