• 製品情報
  • メンテナンス&サポート
  • 加湿の知識
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ

BNBタイプ

一般保守

施工後はじめての運転開始の前
連続した1週間以上の運転休止後の運転再開前

  • 給水配管のフラッシング

施工後の運転初期(運転開始後1~2日目)
汚れの状況により適宜

  • 給水ストレーナ掃除

目安として週1回(汚れの状況により適宜)

  • フィルタ清掃

月1回その他適宜

  • 水槽内・電装部点検
  • 水槽内・吹出パイプ清掃



症状から探す

霧が出ない

給水系統が原因の場合

故障原因 処置
給水サービス弁が閉まっている
  • 弁を開ける
給水ストレーナ目詰まり
  • ストレーナ掃除
断水している

電源系統が原因の場合

故障原因 処置
トランス箱のスイッチがOFFになっている
  • ONにする
漏電ブレーカ(電源元スイッチ)がOFFになっている
  • ONにする
ヒューミディスタットがOFF
  • 設定湿度の調整
ヒューズ切れ
  • サービスコール
お問合せはこちら
ヒューミディスタットの不良
  • ヒューミディスタット交換

使用条件が原因の場合

故障原因 処置
霧の誘引が弱い
  • 取付位置の修正
本体周囲温度が高い
  • 温度を確認する

排水系統が原因の場合

故障原因 処置
排水キャップが外れている
  • 排水キャップの取付

本体取付が原因の場合

故障原因 処置
気流方向と本体の取付があっていない
  • 取付位置の修正

その他の原因

故障原因 処置
水槽内に多量のゴミ、異物が堆積
  • 水槽内掃除

霧が出ない

給水系統が原因の場合

故障原因 処置
加湿器本体が傾いて取り付けられ、オーバーフローしている
  • 加湿器本体の取付を水平に修正

その他の原因

故障原因 処置
水槽内に多量のゴミ、異物が堆積
  • 水槽内掃除



連絡先

本社保守・サービス営業本部

TEL.03-3954-1110 FAX.03-3954-1163

大阪支店

TEL.06-4790-6606 FAX.06-4790-6656

名古屋支店

TEL.052-745-3277 FAX.052-745-3288

仙台営業所

TEL.022-772-8121 FAX.022-772-9712

福岡営業所

TEL.092-471-0371 FAX.092-474-6354