• 製品情報
  • メンテナンス&サポート
  • 加湿の知識
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ

SHEタイプ

一般保守

設置後はじめての運転開始の前および
連続した1週間以上の運転休止後の運転再開前

  • 給水配管のフラッシング
  • 軟水器を併用の場合は軟水器入口側も実施

設置後の運転初期(運転開始後1~2日目)

  • 給水ストレーナ掃除
  • 軟水器を併用の場合は軟水器用のストレーナ掃除
  • 蒸気用の各ストレーナ掃除

操作パネル表示部に予報コード「CHEC」「SECE」の表示および加湿シーズンオフ時

  • 加熱タンク清掃
  • 給水タンク清掃
  • 各部の点検

加湿シーズンオフなど連続した1週間以上の運転休止の前

  • 加熱タンクの残水排水

年1回(加湿シーズンイン時)

  • 給水配管のフラッシング
  • 軟水器を併用の場合は軟水器入口側も実施
  • 給水ストレーナ掃除
  • 軟水器を併用の場合は軟水器用のストレーナ掃除
  • 蒸気用の各ストレーナ掃除
  • 加湿器制御盤点検
  • 各部の点検


症状から探す

運転しない

操作パネル表示部が消灯

異常信号
外部出力
原因 処置
- 漏電ブレーカがOFF
  • ONにする
電源スイッチがOFF
  • ONにする
基板上のヒューズ切れ
  • サービスコール
お問合せはこちら

操作パネル表示部は点灯するが、加湿表示灯が消灯

異常信号
外部出力
原因 処置
- ヒューミディスタットがOFF
  • 設定値を確認する
手動排水スイッチがON
  • OFFにする
インタロックをとった空調機が停止
  • 空調機を運転する
蒸気用制御弁への電源がOFF
  • ONにする
供給蒸気が来ていない
  • 供給する
蒸気供給弁が閉止
  • 開ける
蒸気入口バルブが閉止
  • 開ける
凝縮水出口弁が閉止
  • 開ける
加熱タンク残水排水コックが開放
  • 閉める
入力信号の設定が異なる
  • 入力信号設定を変更する
運転開始直後で加熱タンク内が温まっていない
※サーミスタ入力を有効にした運転時のみ
  • 沸騰するまで待つ

操作パネル表示部へ予報コード・警報コードが表示される

エラーコード/対処一覧表」を参照し、チェックおよび処置を行ってください。



加湿表示灯(赤)が高速点滅

異常信号
外部出力
原因 処置
- 通信線の未接続
  • 通信線の点検
連動台数の設定がエラー
  • 連結台数の設定を確認する

加湿不足

異常信号
外部出力
原因 処置
- ヒューミディスタットの設定が低い
  • 調整する
供給蒸気圧力が低い
  • 調整する
蒸気入口ストレーナの目詰まり
  • 調整する
排出ブロックストレーナの目詰まり
  • 調整する
蒸気用ストレーナの目詰まり
  • 調整する
加熱コイル圧力抜コックが開放
  • 調整する
加熱コイルの表面汚れ
  • サービスコール
お問合せはこちら



連絡先

本社保守・サービス営業本部

TEL.03-3954-1110 FAX.03-3954-1163

大阪支店

TEL.06-4790-6606 FAX.06-4790-6656

名古屋支店

TEL.052-745-3277 FAX.052-745-3288

仙台営業所

TEL.022-772-8121 FAX.022-772-9712

福岡営業所

TEL.092-471-0371 FAX.092-474-6354