• 製品情報
  • メンテナンス&サポート
  • 加湿の知識
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ

SEBタイプ

一般保守

設置後初めての運転開始前
加湿シーズンイン時など長期運転休止後の運転再開前

  • 給水配管のフラッシング

設置後の運転初期(運転開始後1~2日目)
加湿シーズンイン時など長期運転休止後の運転再開前

  • 給水ストレーナ掃除

加湿シーズンオフなど連続した1週間以上の運転休止の前

  • 蒸気シリンダの残水排水

日常点検

  • 加湿器本体周囲の点検
  • 給水ホース、内部排水ホースの点検
  • 排水用電磁弁、排水ポンプ、給水用電磁弁の点検
  • 蒸気シリンダの点検
  • 蒸気ホースの点検
  • 加湿器本体電装部、主電源端子台、電源リレーの点検
  • 電源端子の増し締め

蒸気シリンダの寿命

  • 蒸気シリンダの交換

    ※交換作業詳細は、交換用蒸気シリンダ(部品販売)に附属されている交換要領書をご参照ください。

  • 加湿器本体各部の点検
  • 主電源端子台の増し締め


症状から探す

予報コード・警報コードが表示される

エラーコード/対処一覧表」を参照し、チェックおよび処置を行ってください。




連絡先

本社保守・サービス営業本部

TEL.03-3954-1110 FAX.03-3954-1163

大阪支店

TEL.06-4790-6606 FAX.06-4790-6656

名古屋支店

TEL.052-745-3277 FAX.052-745-3288

仙台営業所

TEL.022-772-8121 FAX.022-772-9712

福岡営業所

TEL.092-471-0371 FAX.092-474-6354