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あのビルにも使われているよと自慢できる喜び あのビルにも使われているよと自慢できる喜び
ある日のスケジュール

入社理由建物をコーディネートしている。そこに魅力を感じました

大学で熱力学や流体力学などを学び、英語も一生懸命勉強しました。メーカー志望で就職活動を進めるなか、当社の説明会へ参加。社長から『加湿不足の建物に潤いを与える』という事業の説明を聞いて、自分なりに『建物をコーディネートする仕事』とイメージ。何だか面白そうと感じ、入社を志望しました。

現在の仕事サブコンへのアプローチ+直販を担当する『技術営業』です

営業2グループの主取引先はサブコンです。実際に製品を納入する現場は、店舗や工場・オフィスビルなどです。サブコンへの営業では現場に出向き、取引先と一緒に図面を確認しながら、技術や製品を説明するケースが多くなります。もちろん外回りも多いのですが、ときに1日社内に居ることも。営業会議や見積作成などの事務処理を行い、また最近導入したiPadを活用するプロジェクトチームの一員として社内啓発や周知業務も行っています。

仕事の面白さ有名百貨店の最高級ブランドショップもお客様です

銀座にある有名百貨店の、それも最高級ブランドショップに当社製品を納入しました。機器を設置するスペースが狭く、最適な方法を見出すまで5回も6回も打ち合わせした案件です。打診をいただいてから契約まで1年かかりましたが、こんなケースは達成感も格別です。最高級ブランド品を守っているという、わかりやすい喜びがありますね。

会社の魅力社長との距離が近い。アドバイスも、もらえます

ウエットマスターは社員200名弱の程良い規模。営業セクションはもちろんのこと、他部署とも気軽に会話と相談ができる環境です。また社長との距離もきわめて近い。18:00を過ぎると社長自らビールやおつまみを買ってきて、休憩室で飲み会(交流会?)が始まります。ここで営業出身の社長から、色々なアドバイスや得意先の情報ももらえます。

目標・展望大手取引先、大口の契約をどんどん任されること

入社時の目標は『5年目に大手サブコンを任される』でした。実際に入社4年目の途中から大手担当となり、大変さも感じながら頑張っています。当社営業にはノルマがありませんが、やはり大口契約を取れたときは素直に嬉しいものです。10年目までには他部署の業務も経験し、会社全体を考えられる人材になりたいと考えています。